使い分けのし安さ|エンジェルカラーでキメる|イケてるカラーコンタクト

使い分けのし安さ

婦人

エンジェルカラーは使い分けが容易で、たとえばドレスアップする時には、サイズが大きく光沢の多い華やかなものを使ったり、学校や職場などでは、落ち着いた色合いのものを使ったりといった具合です。 また、価格の安さもエンジェルカラーに高い人気のある理由のひとつとなっています。特にワンデータイプのものが安く、1枚あたり100〜200円で購入することができます。近視や遠視の人のための、度がついているタイプでも同じ値段なので、そこも評価されています。

一昔前は、カラコンは使用することで角膜に悪影響を与える可能性があると指摘されていました。カラコンのレンズには、着色料がついています。そのため装着することで、瞳が違った色に見えるようになるわけです。しかしその着色料が、角膜にしみ込んでしまう可能性があり、その点が問題視されていたのです。 しかし昨今のカラコンは、サンドイッチ製法で作られるようになりました。着色料は、薄い2枚のレンズでサンドされるようになったのです。これにより、角膜に着色料がしみ込む危険性はなくなりました。 エンジェルカラーも、やはりこのサンドイッチ製法で作られています。そのため安全性が高く、安心して使用することができます。 さらにエンジェルカラーは、日本人の平均的な瞳に合わせたベースカーブで作られています。そのため装着しやすく、なおかつはずれにくいのです。その点においてもエンジェルカラーは、安全性の高いカラコンと言えます。